忍者ブログ
SF(主にメカ)に関して語ってみたりみなかったりな素亞製作のBlog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・本日も画像と記事の作成中に出かける事になりましたので記事は後ほど。
PR
・こちらは機動力を追求した機体。
大胆に可変する2機の主推進機のおかげでトリッキーな動きと格闘戦能力を得た。
機体長を詰めたため固定武装の火力は低下したが戦闘機相手には問題の無い火力を有する。
どの機体にも言えることだが推進材が切れると行動不能になって漂流してしまうため省エネのためにも推進ベクトルの向きを変えない戦闘能力はあった方が有利。
この期待は真後ろに機首を向けて攻撃することも出来る。
・こちらも閃電に出てくるかは謎な戦闘機です。
こちらは主に対戦闘機が主任務の航空宇宙機です。
制宙権の確保がメインですので主武装は軽火力でコンパクトにまとめられ機動性と航続力に主向きをおいて開発されております。
左右の小翼はミサイル用のパイロンで計6発の中距離ミサイルが搭載可能。乗員は1名。
・深く静かに進行中の『閃電』に出てくるか微妙な戦闘機を張ってみる。
メイン武装の反物質砲が設定無視なので出てきても大幅に装備変わってますが。
ていうか大型主推進機2機と副推進機3機はもはや局地戦闘機です。
主に対艦攻撃が主任務で大出力の砲とエンジンによる一撃離脱戦法のみに特化しております。
・近年は描いてももっぱら航宙機ばかりなのですがまだ公開出来ないものばかりでございます。
方向性は画像のの延長線上にあるタイプなのですが。
画像は昔ツールで作ったSTGの自機F-40mk-IIのバージョンの一つ。主推進機の換装で気圏も宇宙も飛べるマルチ戦闘機。
・足は飾りらしいですがデッドウエイトなら最初から宇宙機に付けない方が資源が有効活用できたのに…
うちの宇宙機で一番人型に近いのはこやつです。他は頭さえ無くせいぜい作業腕がついてる程度。
多方向へ姿勢制御無しに火器を向けられ、作業腕としても使用できる腕は兵装として悪くないと思うのですが足の必要性は宇宙では確かに薄いです。これが月面とかでしたらランディングギアとしての役割とかあるのですが。
・画像は宇宙戦闘機D-D、人類が機械知性の軌道衛星に投入した突撃機、中央パイロンに多彩な大型火器とアームに軽火器を搭載可能、乗員は2名
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ妖精
アロッズ
アロッズ公式バナー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]